relaxenon

Top

あおいちゃんを救う会

アメフト部でもお世話になった高校の一つ上の先輩のお子さん碧ちゃん(一歳一ヶ月)が
生まれながらにして心臓に疾患を持ち、心臓移植をしなければ余命半年であると宣告されました。

2010年7月に改正臓器移植法が施行され、15歳未満の脳死状態の患者から臓器提供が可能となり
日本国内において15歳未満のお子さんが臓器移植できる法整備がなされました。
しかし、法改正から間もないこともあり、日本国内では小児の心臓のドナーがおらず
10歳以下の心臓移植の前例はまだありません。
法改正は行われたものの、現状では国内における小児の心臓移植は実質不可能であり
海外の医療に頼らざるを得ない状況は法改正前と変わっておりません。
ご両親は海外における心臓移植を決断されましたが
それには1億円という、とても個人では賄えない額の費用がかかってしまいます。

そこで先日「あおいちゃんを救う会」が設立されました。

詳細は下記HPをご確認頂ければ幸いです。
振込先やこれまでの経緯等が書いてあります。
http://www.aoi-save.com/
facebookページもできましたのでこちらも宜しくお願い致します。
http://www.facebook.com/aoi.save?sk=info

自分も街頭での募金活動などに参加する予定です。
私的なお願いとなってしまいますが
皆様よろしければ、ご協力・ご支援のほどよろしくお願い致します。


〜追記〜
テレビ朝日やTBSなどで報道して頂きました。一度ご覧頂ければ幸いです。
記事
記事
[PR]
by crazysmiles69 | 2011-11-02 19:12 | days