relaxenon

Top

カテゴリ:days( 57 )

季節はずれだが

雑煮

柚子が効いていて よい

a0053179_3165917.jpg
[PR]
by crazysmiles69 | 2006-06-30 03:17 | days

銀座は今日も

a0053179_1132238.jpg
a0053179_1134157.jpg

[PR]
by crazysmiles69 | 2006-06-27 01:14 | days

呼ばれて飛び出た

a0053179_0402626.jpg鳩サブレー
おみやげ

今日は一日眠気がとれない日
寝不足ではなく
ただただ 眠く
[PR]
by crazysmiles69 | 2006-06-26 00:41 | days

クレーンですが

a0053179_23331095.jpg

どこかまぬけですね
こう天気がよいと からだがうずうずしてきます
[PR]
by crazysmiles69 | 2006-04-21 23:32 | days

ぐれいと

a0053179_2231563.jpg

学校にクレーン
がっこうにくれーん

ガラスに映る自分を見て 小さくガッツポーズする若者
鏡に映る自分に話しかける男
流行ってんの?

半ズボンにレッグウォーマーの小学生

御苑の桜は3分咲き?

最近は木の形をみているだけで和むんです
[PR]
by crazysmiles69 | 2006-03-22 22:40 | days

栄養補給

今日行ったもの
・原美術館 オラファー・エリアソン 影の光
・大丸ミュージアム パウル・クレー展
・クリエイションギャラリー ニューヨークADC展

最初の二つは 自分の中で自然と結びついた
少ない要素で シンプルに よりシンプルに
そぎ落としていく表現 かな
これを見せたいんだ という意志がはっきりしている
ある種の力強さも兼ね備えていて まるで静と動だったけれど
やりたいと思ってた事に近いものがあったので さっそく真似してみようと思う
とりあえず やってみることが大事
それで少しでも収穫があったならば また前に進めるから

ただ大丸は混んでたなぁ・・ さすが最終日

後の一つは 広告のもの
見た事ある写真や絵がちらほら
うん なかなか
クノールカップスープ のポスターが新しくて
透明なシートに 曇りガラスに指で書いた文字がそのまま作り込んであった
あれは良いアイキャッチになるね 貼る場所選ぶけど・・

帰りに照明の本を買おうと思ったら手持ちが ね
ポケットたたいたら増えないか知らん
[PR]
by crazysmiles69 | 2006-03-01 01:49 | days

写真を撮りたいね

a0053179_21455675.jpg

スタジオはそのままにしてあるから ブツ撮りはいつでもできる
よしブツもやるぞ
人も撮るぞ
休まずやるぞ

やるぞ

やるんだってば


大丸で パウル・クレー展
大丸っちゃあ 写真なら ハーブ・リッツ、メイプルソープ、ニュートン とかやっていた
いいねぇ
原美もやっと行ける
カメラ屋巡りも
接写フィルターをね 物色しに
[PR]
by crazysmiles69 | 2006-02-12 16:33 | days

っらー

気付いたら あれ もう27日
展示まであと たった5日しかない
写真はもう手元を離れ きれいなおべべを着せられるべく池袋にいるのだけれど
まだ手が何かをせんとムズムズしてしょうがない
だけれど あとは待つ事しかできなくて
当日の為に 出来得るかぎりの準備をするだけ
手が空けば別の事をするなり やる準備 もしくはその算段

時間によって浮かれたり沈んだり

あいかわらず 最高と最悪が頭の中で同居
それぞれの状況を どうしたもんだろうかと 考えたりする

何か起きそうな気がする のだけど 取り越し苦労であればよい

焦ってばかりで
急にその先がちらちら見えてきて
もう 落ち着きがなくなって

くそう
落ち着いたら 遠くに出掛けてやる

しかし前回の展示から ずいぶん経った気がしていたけれど
まだたった3ヶ月ちょっとしか進んでいなくて
わずか100日程度でどう変われているのか


一番知りたいのが自分自身だったりするのは
[PR]
by crazysmiles69 | 2006-01-27 03:34 | days

みなさん よいお年を

とりあえず毎年恒例 家族集合写真を撮るため フィルム買いにいってきます
フィルム何使おう UC とか フジでもいいなぁ 自分の金で買うんじゃないし
リバーサルは・・ いらない

10年くらい前までは 毎年正月に雪山にいってたものですが 今は祖父母と同居している為そうはいきません
置いていく訳にゃいかないからね かと言って一緒にいくのも難しいので
ここ数年は家で正月を過ごしています
でもそのうちまた 雪山で初日の出を
んで頂上で祝い酒をひっかけて ホテルまで飲酒滑降してくる訳で
気持ちいいんですよ それが
その時の歳・・?いやいやいや

と 言う訳で 明日はバイトです 正月手当 時給アップ
2日も入れようか知らん 深夜バイト レジでよた話

今年も色々ありました まず写真やってるって事が 笑 でもそれでよかった
意外な出費 ここ数年で一番のイライラ 恋愛話は人知れず彼方へ パソコン買った
自宅暗室準備中 家の近くのケーキ屋つぶれる 連絡つかない人がいる 髪型微妙な変化
だぁだぁだぁ

来年はより良い年になるように 初めのひと月を大事にしたいです
スタートダッシュ 先行逃げ切り
でも暗室 笑
2月には暗室飛び出して ぎゃあ



追記
年末ジャンボは300円でした
ま 10枚ぐらいじゃそうそう当たらんわいな
[PR]
by crazysmiles69 | 2005-12-31 16:12 | days

クリスマス?

んなもんありません 笑

んで だーだー言っている内に 年が変わる
きっとすぐに あけまして と言わなきゃならない

新春セールとかで靴でも買うかぁ
せっかくだし
手放しで 新春 という感じではないけれどね

今日は暗室で咳っぽいなと思っていたんだけど
どうやらまた風邪をひいたらしい
やばいやばい
んでさっさと床についたら 変な時間に起きてしまったのだ

忘年会かぁ
新年会?
いや お疲れ会
[PR]
by crazysmiles69 | 2005-12-22 02:59 | days