relaxenon

Top

カテゴリ:phot( 165 )

図星をさす

以前の写真を見返している
芳しくない
半年前でさえコレだ
今の自分がどれだけ成長してるかと言えば 全く団栗の背比べである
なおかつ頭がよろしくない
光の事を考えているようだけれど 全くもって誤魔化している
とどのつまり ボーッと写真を撮っていたんだ
これはもう教訓ですね かつ 良い教材

別に一気に飛び跳ねなくても良いから
確実に踏みしめたいものです
あとは もう少し小股の切れ上がった写真を撮りたい
かな
まぁ それはちょっと後まわし
今が一段落したら考えよう

爾後 注意深く 様々なものに目を向けて
[PR]
by crazysmiles69 | 2005-12-29 03:26 | phot

M家

なんで家族を撮るの?
そう聞かれて 答えに困った
というよりも その質問にはいつも 悩まされている
別段 家族を通して何かを伝えたいとか
そういったテーマは持っていなくて
ただ 最も身近な他人 というような関係が面白かったり
シルエットにしてしまうと 個々をつぶしている筈なのにますます個々が似てきて
そこに血縁を感じたりする事が面白いから その面白さを撮っていたり
他人の家族との共通と相異を確かめる為だったり

ただそれだけ

それじゃ駄目なのかもしれない
と思っているのだが
今さらその孝を変えて撮っていったって それは全くの別物だ
形になりはしないよね 現在のものだって形になっていないのだし
同時進行とか苦手だ のうみそが3つくらいあったら良かったのに
そんな事を ワインをひっかけてますます回らない頭でよどみながら話す今日

そういえば家族の写真を撮っているのに
一度も真っ向から向き合った写真を撮っていない 常に何かが間にある

これじゃ駄目か?
[PR]
by crazysmiles69 | 2005-12-24 03:10 | phot

昔のもの

a0053179_13302942.jpg

[PR]
by crazysmiles69 | 2005-11-27 13:30 | phot

どうする をかんがえる

タイプCプリントでありながら RGBのレーザーを照射する事により
デジタルのデータをプリントする事が出来る方法があると
こないだ近代美術館で
ダーストと書いてあったから あの会社の機械なんだろうけど
それは引き延ばし機というのか プリンターなんだろうか
何度も焼きを繰り返し合成するのではなく
コンピューターで作ってしまうというのは とてもショッキングでたまらない

イルフォクロームだって 間の子のような特性

杉本博司の「影の色」はピグメント・プリント
インクジェットだけれど耐性に優れていて
何よりも 観ていてインクジェットの気がしなかった
ものすごくきれいで
きれいなのはよいことだけど 自分の土台が
[PR]
by crazysmiles69 | 2005-11-20 02:42 | phot

そういえば

気付けばもう11月で 3年になってから7ヶ月
早いもので

去年までの予定だと 確実に今はアニメをやっていたんですよね

きっかけはまぁ 様々なんですが
ホントに悩んでいました
何回も教授と話をして 考えを文に起こしたりしてみて
去年の8、9月頃からずっと悩んでいたんです
表面では 自分はアニメをやる なんて言っていましたが
それを言う度に キリキリしてたり

んで履修登録直前まで悩み抜いて スパーっと写真に◯をつけて提出した訳で
すっきりしたなぁ あんときは

写真ゼミの最初の授業でも みんなに言われましたからね
写真なんだ?って 笑
アニメの人にも言われたし

なんにせよ 写真を選んでよかったと思っています
すごい充実してる
周りに刺激され 少しは成長したと 感じますし
アニメに全く未練がない とは言い切れませんが
今は写真の事しか考えられてないので それはそれで良い傾向だな と

とにかく 刻苦勉励
みなさんにはご迷惑をおかけすると思います
どうかよろしくお願いします
って なんで畏まってるんだろう 笑
[PR]
by crazysmiles69 | 2005-11-07 11:20 | phot