relaxenon

Top

<   2005年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

みなさん よいお年を

とりあえず毎年恒例 家族集合写真を撮るため フィルム買いにいってきます
フィルム何使おう UC とか フジでもいいなぁ 自分の金で買うんじゃないし
リバーサルは・・ いらない

10年くらい前までは 毎年正月に雪山にいってたものですが 今は祖父母と同居している為そうはいきません
置いていく訳にゃいかないからね かと言って一緒にいくのも難しいので
ここ数年は家で正月を過ごしています
でもそのうちまた 雪山で初日の出を
んで頂上で祝い酒をひっかけて ホテルまで飲酒滑降してくる訳で
気持ちいいんですよ それが
その時の歳・・?いやいやいや

と 言う訳で 明日はバイトです 正月手当 時給アップ
2日も入れようか知らん 深夜バイト レジでよた話

今年も色々ありました まず写真やってるって事が 笑 でもそれでよかった
意外な出費 ここ数年で一番のイライラ 恋愛話は人知れず彼方へ パソコン買った
自宅暗室準備中 家の近くのケーキ屋つぶれる 連絡つかない人がいる 髪型微妙な変化
だぁだぁだぁ

来年はより良い年になるように 初めのひと月を大事にしたいです
スタートダッシュ 先行逃げ切り
でも暗室 笑
2月には暗室飛び出して ぎゃあ



追記
年末ジャンボは300円でした
ま 10枚ぐらいじゃそうそう当たらんわいな
[PR]
by crazysmiles69 | 2005-12-31 16:12 | days

図星をさす

以前の写真を見返している
芳しくない
半年前でさえコレだ
今の自分がどれだけ成長してるかと言えば 全く団栗の背比べである
なおかつ頭がよろしくない
光の事を考えているようだけれど 全くもって誤魔化している
とどのつまり ボーッと写真を撮っていたんだ
これはもう教訓ですね かつ 良い教材

別に一気に飛び跳ねなくても良いから
確実に踏みしめたいものです
あとは もう少し小股の切れ上がった写真を撮りたい
かな
まぁ それはちょっと後まわし
今が一段落したら考えよう

爾後 注意深く 様々なものに目を向けて
[PR]
by crazysmiles69 | 2005-12-29 03:26 | phot

予測変換遊び

なんか面白かったのでやってみる

〜 携帯で最初に出てくる候補をあいうえお順で書き出す 〜

あ ・・・ 暗室
い ・・・ 今
う ・・・ 内田
え ・・・ 延長
お ・・・ 荻窪
か ・・・ 勘解由小路
き ・・・ 緊張感
く ・・・ 来れば
け ・・・ 蛍光灯
こ ・・・ 困ります
さ ・・・ 三本松さん
し ・・・ 知ってる
す ・・・ 素敵
せ ・・・ 戦国
そ ・・・ 卒
た ・・・ 卓
ち ・・・ 調整
つ ・・・ 続きます
て ・・・ …
と ・・・ とりあえず
な ・・・ 慣れちゃいましたか
に ・・・ 日本刀
ぬ ・・・ ぬあ
ね ・・・ 眠れ
の ・・・ 乗り切ろう
は ・・・ 白菜
ひ ・・・ 陽
ふ ・・・ 二人
へ ・・・ 変な
ほ ・・・ ほへ
ま ・・・ まんず
み ・・・ 南
む ・・・ 村田さん
め ・・・ メキシカン
も ・・・ もの
や ・・・ ヤバイ
ゆ ・・・ 夕
よ ・・・ よ
ら ・・・ 来週
り ・・・ リーフレット
る ・・・ るし
れ ・・・ レポート
ろ ・・・ ロッカー
わ ・・・ 笑え

・・打った覚えがない単語がちらほらと・・
危険な単語は出てこなかったから ま いっか
固有名詞がー 笑
読んだ人やってみてぜひぜひ
[PR]
by crazysmiles69 | 2005-12-24 22:52 | silly

M家

なんで家族を撮るの?
そう聞かれて 答えに困った
というよりも その質問にはいつも 悩まされている
別段 家族を通して何かを伝えたいとか
そういったテーマは持っていなくて
ただ 最も身近な他人 というような関係が面白かったり
シルエットにしてしまうと 個々をつぶしている筈なのにますます個々が似てきて
そこに血縁を感じたりする事が面白いから その面白さを撮っていたり
他人の家族との共通と相異を確かめる為だったり

ただそれだけ

それじゃ駄目なのかもしれない
と思っているのだが
今さらその孝を変えて撮っていったって それは全くの別物だ
形になりはしないよね 現在のものだって形になっていないのだし
同時進行とか苦手だ のうみそが3つくらいあったら良かったのに
そんな事を ワインをひっかけてますます回らない頭でよどみながら話す今日

そういえば家族の写真を撮っているのに
一度も真っ向から向き合った写真を撮っていない 常に何かが間にある

これじゃ駄目か?
[PR]
by crazysmiles69 | 2005-12-24 03:10 | phot

クリスマス?

んなもんありません 笑

んで だーだー言っている内に 年が変わる
きっとすぐに あけまして と言わなきゃならない

新春セールとかで靴でも買うかぁ
せっかくだし
手放しで 新春 という感じではないけれどね

今日は暗室で咳っぽいなと思っていたんだけど
どうやらまた風邪をひいたらしい
やばいやばい
んでさっさと床についたら 変な時間に起きてしまったのだ

忘年会かぁ
新年会?
いや お疲れ会
[PR]
by crazysmiles69 | 2005-12-22 02:59 | days

ささ そろそろ

今日は というか今週は工房使用が17時までだったので18時前には 国分寺に
そんな時間にいる事が珍しいので 軽い帰宅ラッシュにウンザリした
高校生とか 若い とてつもなく

そろそろ制作が佳境を迎える時期です
きっとまた甘いものを食べるようになるのだ
けど暗室の雰囲気は今までと違うだろうね
違って当然

がんばるために
まず手袋を買おう
[PR]
by crazysmiles69 | 2005-12-20 01:38 | days

とりあえず

筋肉痛 軽く
[PR]
by crazysmiles69 | 2005-12-18 10:17 | days

こんな時期

もう師走も半ば
いけない 色々

些細な事で頭に血がのぼってしまう
きっかけがわからない
何故
口を開くと愚痴が出る
そんなの聞く方も嫌だし 言う方も嫌だ
なので そういう時は押し黙る

一週間が勝負 とか言っていたのに
勝負どころではなかった
土俵にさえあがっていない
あがれない

どうでもよくなった事もできた
余計な事を考えなくて済むようになれれば良い
今は
[PR]
by crazysmiles69 | 2005-12-18 02:05 | days

あぁ もう!

悩みだしたら止まらない!!
頭の中で考えてるものが自動的に 目の前で形になって出てくればいいのに
エスキース繰り返したって 悶々としたって
やってみると意外な形になったりする わからない
じゃあやれよ って話 笑

来週一週間が勝負
あたぁ
[PR]
by crazysmiles69 | 2005-12-08 23:02 | silly

ぐだぐだになるほど

ブラブラ酒を見ていたら ひさしぶりにワインが飲みたくなった
2、3ヶ月に何回かあるんですね 無性にワインが飲みたくなる事が
だけど基本的に宅飲みはしないタチなので 物色するだけ
いやしかし ワインには全く明るくないので 少し試してみてもいいかもしれないなぁ
ワイン祭り
焼酎も最近いける
ビールも前よりいける
でもやっぱり日本酒
[PR]
by crazysmiles69 | 2005-12-08 02:44 | days