人気ブログランキング | 話題のタグを見る

relaxenon

Top

M家

なんで家族を撮るの?
そう聞かれて 答えに困った
というよりも その質問にはいつも 悩まされている
別段 家族を通して何かを伝えたいとか
そういったテーマは持っていなくて
ただ 最も身近な他人 というような関係が面白かったり
シルエットにしてしまうと 個々をつぶしている筈なのにますます個々が似てきて
そこに血縁を感じたりする事が面白いから その面白さを撮っていたり
他人の家族との共通と相異を確かめる為だったり

ただそれだけ

それじゃ駄目なのかもしれない
と思っているのだが
今さらその孝を変えて撮っていったって それは全くの別物だ
形になりはしないよね 現在のものだって形になっていないのだし
同時進行とか苦手だ のうみそが3つくらいあったら良かったのに
そんな事を ワインをひっかけてますます回らない頭でよどみながら話す今日

そういえば家族の写真を撮っているのに
一度も真っ向から向き合った写真を撮っていない 常に何かが間にある

これじゃ駄目か?
by crazysmiles69 | 2005-12-24 03:10 | phot